メニューへジャンプ 本文へジャンプ
本文の開始
全日本漬物協同組合連合会
〒135-0022
東京都江東区
三好1-1-2
渡辺ビル
TEL 03-5875-8094
FAX 03-5875-8095

トピックス

【プレスリリース】
全日本漬物協同組合連合会が運営するネット販売事業
「全国の漬物ショッピング」で
新進が「漬処籠忠」ブランドで営業開始

「伝統と革新」をコンセプトに明治27年創業の新進が
新たなブランドを立ち上げ

 

印刷用PDFファイルはこちら
2015年6月1日
株式会社新進
全日本漬物協同組合連合会

[画像]全国の漬物ショッピング 漬処籠忠
全国の漬物ショッピング 漬処籠忠

  漬物の業界団体である全日本漬物協同組合連合会(事務局:東京都江東区 会長 近 清剛/以下、全漬連)と福神漬などの漬物製造・販売大手、株式会社新進(本社:東京都千代田区 代表取締役 籠島忠作/以下、新進)は、全漬連が運営するネット販売事業、「全国の漬物ショッピング」で「漬処籠忠 *」ブランドで2015年6月1日より営業を開始しましたので、下記の通りお知らせします。

* 読み: ツケドコロ カゴチュウ

特徴

<全国の漬物ショッピング 漬処籠忠>

  漬処籠忠は、明治27年創業の新進が立ち上げた新たなブランドです。「伝統と革新」をコンセプトに
1.伝統的な食文化としての漬物
2.地産品を使い昔ながらの製法の漬物
3.新たな技術を用いた革新的な漬物
をお届けします。

伝統的な食文化としての漬物:
日本が世界に誇る食文化、和食文化の一汁三菜になくてはならない漬物をご賞味ください。

地産品を使い昔ながらの製法の漬物:
ブランドコンセプトである「伝統と革新」の伝統である地産品を使い昔ながらの製法で作ったどこか懐かしい漬物をお楽しみください。

新たな技術を用いた革新的な漬物:
ブランドコンセプトである「伝統と革新」の革新である新製法による新しい概念の漬物を随時、この[全漬連]全国の漬物ショッピングで発表・販売します。

量販店では入手できない漬物:
漬処籠忠の商品は[全漬連]全国の漬物ショッピングにてお買いお求めになれます。*
* 2015年6月1日現在

旬野菜で漬け込んだ漬物の販売:
旬の野菜を「伝統と革新」の製法で漬け込んだ漬物を随時、販売予定です。

<全国の漬物ショッピング>

  「全国の漬物ショッピング」は、全漬連が展開する漬物専門の個人向けネット販売事業です。 全漬連加盟企業が、ネットビジネス参入を容易にするために出店費用や月額運営管理費を無料にしたのが特徴です。
  売上の一部を販売手数料として徴収し、運営費用や出店企業のネット広告費として販促活動に使用します。
  全漬連が販売ページを作成、顧客対応から決済までを代行、売掛金を保証することで、出店企業は商品開発や出荷業務に安心して専念できます。*
  衛生管理に積極的に取り組む全漬連加盟企業のみが出店できるため、安全・安心にこだわった全国各地の漬物をお買い上げいただくことができます。

* 全漬連の業務委託先が担当します。

目標

  2015年度の運営目標は次の通りです。

<漬処籠忠>
・受注生産による本格乳酸醗酵の漬物のネット販売を推進
・「漬処籠忠」ブランド浸透をインターネットを通じて展開

<全国の漬物ショッピング>
・全国各地の漬物の取り扱い

背景

   インターネットによる販売事業は、企業にとって多大な影響をもたらす非常に重要な営業活動のひとつですが、全漬連に加盟する企業の中には、ネットビジネスに参入するのが困難な組合加盟企業があるという現状があります。漬物の業界団体である全漬連は、加盟企業のインターネットのビジネス活用を支援することで、全国各地にある漬物を消費者へPRし、漬物全体の消費を伸ばすことを目的としています。
  新進 籠島忠作 社長は、全漬連 情報委員会の担当副会長として業界のITのビジネス利用を推進しています。非営利団体である全漬連が、創設以来初となる営利活動を展開する際の仕組み作りやルールなどの整備を積極的に進めてきました。漬物業界の新しいビジネスモデル「電子商取引×新ブランド」が、漬物業界全体の発展に貢献できると考え、全国の漬物ショッピングへ出店することになりました。

株式会社新進について

明治27年創業。漬物、調味料、小麦でん粉、小麦たん白食品、ポテト等チルド製品および各種食料品の製造販売元。

全日本漬物協同組合連合会について

現在約1,000社が加盟する漬物の製造者・卸売業者・小売業者による団体。 日本の伝統食品である漬物を守り、近年の健康志向の新しい漬物作りに研鑽を重ね、消費者啓蒙をはじめとする漬物の需要基盤の拡大に努めています。

報道機関お問い合わせ先

株式会社新進

〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-6
担当: 杉本
E-mail: somu@shin-shin.co.jp

全日本漬物協同組合連合会

〒135-0022 東京都江東区三好1-1-2 渡辺ビル
担当:鎌田
Email: zentsukeren@tsukemono-japan.org

このページのトップへ

ページの終了